イチゴのおやつ 登場中

 

ハウス栽培の苺を、スーパーでもたくさん見かけるようになりましたね♪赤い果実が食欲をそそる季節です。寒くても冷たい苺は、なぜか美味しい(#^.^#)

というわけで、キャトルフィーユの日替りスイーツにも、いちごシリーズが先週より登場中です!!

※今までの日替りスイーツに加えて、新メニューとしてイチゴの季節限定で登場します。

 

土で栽培された農家さんこだわりの座光寺産『章姫(あきひめ)いちご』と、キャトルフィーユのスイーツがコラボしてます。

それがこの3種類 ↓

苺 イチゴ 飯田市 座光寺 季節 南信州 カステラ 信州産
いちご と カステラのカップケーキ
苺 イチゴ 飯田市 座光寺 季節 南信州 たまご カスタード プリン 信州産
プリン と いちご
苺 イチゴ 飯田市 座光寺 季節 南信州 寒天 和スイーツ 信州産
いちごミルク寒天

まずは『いちご と カステラのカップケーキ』

大人気のキャトルフィーユのカステラをサイコロ状にカットして、高級生クリームをトッピング。その上に美味しい苺を丸ごと乗せて、カップケーキにしてみました。

スポンジ生地とは違うしっかりした味わいのカステラが、クリームの濃厚さと苺の甘酸っぱさで、しっとりだけどフワフワな、味わい深いショートケーキを食べているような感覚です。

このたまご型のカップもお気に入りです。

 

次は『プリン と いちご』

その名のとおり カスタードプリンにいちごを乗せてます。添えた生クリームがいつもと違うカスタードプリンを演出。更にいちごとの馴染も良くしてくれてます。

もちろんプリンは、信州産たまごと牛乳でしっかりした味わいイワユル『プリン・ア・ラ・モード』的なスイーツです。

 

最後に『いちごミルク寒天』

意外にも大反響のこの和スイーツ。【いちごミルク】という響きに弱い女子達からの問い合わせが多かったとか・・・

いつもの『牛乳かん』よりも濃厚に仕上げたミルク寒天に大粒いちごをカットしてゴロゴロ入れてます。

私達姉妹が大注目の寒天シリーズ いつもは渋めですが、今回はかわいらしく出来上がりました。

 

いちご農家さんの収穫状況などにより、先の情報がお出しできません。

前日又は、当日オープン前までにはお知らせしますので、Facebook または LINEで最新情報をご確認ください!!

 

▲このページのトップへ