結婚式のプチギフト


最近では、秋の結婚式も人気みたいですね♡

今年はいつも以上に、夏頃より秋に披露宴をされる方から【サンクスギフト

お見送りの際に渡される

 【ウェディング プチギフト】のお問い合わせ、ご予約を頂いております。


まだご検討中の方、これからご予定のある方がいらっしゃったら、是非是非参考にして頂きたく、今回はこのギフトについてご紹介します。

 

キャトルフィーユでは手土産やおやつにも大人気のカステラを、一つずつ可愛くラッピングして、ギフトとして使って頂いております♪

ウエディング プチギフト サンクスギフト 手作り カステラ かわいい

プチギフトの悩みどころは

①価格

②ボリューム

③美味しさ

④温かい雰囲気

⑤ゲストみんながよろこぶ物

・・・まだまだいろんな事を考えていらっしゃると思います。

そこでヒラメイタのがこのギフトでした。



お手頃でボリュームあるカステラをボリュームあるラッピングで♪

手作りのタグにお二人の名前を入れて♪

1つずつ、手作りの温かみがあるギフトにしよう♪


一応 看板娘のワタクシも一度はサンクスギフトを用意することがありまして、色々悩みました(笑)

色々探しましたが、ボリュームも価格も納得いかず、手作りするという結論になったのですが、これがまた大変でして^^;なんといっても100個ものお菓子を作ったこと無いんですから~

更に、式の直前はやることだらけで、時間にも気持にも余裕がなく、夜更かしすれはお肌が荒れる、ラッピングなんて細かいことしたら肩は凝るし、目は疲れる・・・披露宴目前にして、家族や友人を巻きこんでバタバタしてしまいました。出来上がったものの味もラッピングにも満足できないまま披露宴も終了。優しい方たちから「美味しかったよ~」と声をかけてもらえましたが、複雑な心境でした。


まぁ こんな経験を経てのこのギフトな訳です。

丁寧に作ったカステラを、丁寧にラッピングします。当日ピカピカの笑顔でドレスを着るためにも、肩凝りだって私に任せておいて下さい(^_-)-☆

信州産 中島鶏卵 カステラ 卵黄 別立て
信州産のこだわり卵使用
カステラ 10斤 焼きたて 木枠
10斤のカステラ
カステラ 焼きたて
キメ細かくしっとり

カステラ 手切り 信州産
すべて手作業でカット
カステラ 手作業 個包装
包装も手作業で丁寧に
カステラ プチギフト 手作り
1切れずつ個包装したカステラに、オリジナルのタグをつけてラッピング

大切なカステラのお味ですが・・・

「手土産に貰ったらおいしかったもんで、買いに来たんだに。」

「誰にあげても喜んでもらえるんな。これ!!」

「子供にみんな食べられちゃっとって、私の分無かったんな~。」

「しっとりしとって、甘すぎんくて、何個も食べれるな。」

みなさんの感想に嘘が無ければ、かなりの美味しさの様です^m^

 

そして何より、いままでサンクスギフトのご注文を頂いたお客様達が、披露宴以降もキャトルフィーユへ足を運んでくれること、赤ちゃんを見せに来てくれること、今でもカステラをお知り合いに紹介してくれていることが、自信をもってこのギフトをオススメできる理由です。


 

結婚式だけでなく、新任や転職・退職のご挨拶、お引越しのご挨拶、法事などにも重宝に使って頂いてます。化粧箱のご用意もありますので、お気軽にご相談下さい。

 

「どんな感じなんだろ~ ちょっと遠くて行けないな~」という伊那方面のお客様 11月3日まではお近くでお試しいただけます!!

伊那市 TSUTAYAさん向い側のカフェコーデさん キャトルフィーユへ美味しい珈琲豆を提供してくれている自家焙煎珈琲のお店とコラボ中なんです。2階のカフェコーナーで美味しい珈琲と一緒に食べるもヨシ、珈琲豆を買いに行ったついでにお持ち帰るするもヨシです(^^)

 

▲このページのトップへ