おかげさまで 5周年(^^)/

2010年9月7日にオープンしてから、今年で丸5年!!

皆様のおかげで、今年もオープン記念日を迎えることが出来ます。ありがとうございます。


9月2日(水)~6日(日)の1週間

お買い上げ頂いたお客様に、ちょっと幸せな時間を過ごして頂けるプレゼントをご用意してお待ちしております。ご都合よい時にお立ち寄りください(^^)/

※焼き菓子の種類を変更する場合があります。何が入っているかはお楽しみ♪
※焼き菓子の種類を変更する場合があります。何が入っているかはお楽しみ♪


 5年の節目・・・やっぱり毎年この日が近づくと思うのが、オープン前の不安とワクワク感、そして「出来たての美味しいものだけ食べてもらう!!」という決意をしたこと。

 南信州に生まれ、運よく出来たての野菜や果物を簡単に食べられる環境であることを、大人になって色んな事を知れば知るほど有難く感じます。そして、母が作ってくれた手作りのおやつも、近所のおばちゃんが作ってくれたおやつも、出来たてだったからこそ美味しかったことも、大人になって知りました。だから『出来たておやつ』『素材の美味しさを伝える』『香りまでおいしいまま』とコンセプトが生まれたのだと思います。

 素材の美味しさはもちろん、その美味しさと香りをそのままお伝えできるお菓子を作り続けることは、沢山の課題があり安易ではなく、心が折れることもありました。それでも「これが出来なくなったらお店を続けてはいけない」という決意で始めたお店です。たくさんのお客様に励まされたり、助けられたりしながら、信念を曲げずにまた9月7日を迎えることが出来ます。

 もちろん出来たての美味しさにこだわったからこそ「こんなに美味しいの食べたの初めて♪」「誰にあげても喜んでもらえるのよ(^.^)」「ここのお菓子買って行かないと怒られちゃうの(笑)」と、店頭でうれしいお声掛けも頂けます。

 こんなことを書けば書くほど自慢話みたいで恐縮ですが(笑)キャトルフィーユには自慢したくなるようんお客様がたくさんいらっしゃいます。5年間ずっと通い続けてくれている方も少なくありません。本当に貴重なことです。


こんな思いもあって、今年は特別限定品のご用意はありません。

オープンからのレギュラープリンや、チョコレートパイ、カステラなど、出来たての香りまで美味しいおやつを今一度、私達の思いも含め味わって頂ければと思います。

『4つ葉プリン』『白い珈琲プリン』の誕生物語は、プレゼントのお手紙に書いてあります。書きながら改めて美味しさへのこだわりを再確認しました(^_-)-☆良かったら読んでみて下さい。


6年目からのキャトルフィーユもどうぞご贔屓に♡

▲このページのトップへ