キャトルフィーユの涼菓 始まる♪


昨年の夏に、少しだけお作りした『ジャポネ』覚えていらっしゃいますか?

あの『水ようかん』&『白玉』に、抹茶や黒糖のジュレを乗せた和スイーツ(^^)今年も登場です!!

水ようかん 白玉 ジャポネ 抹茶 一保堂茶舗
カップの底には水ようかん
白玉 水ようかん 和 シール ジャポネ 抹茶 一保堂茶舗
和風のシール お気に入りです。
2層 水ようかん 白玉 抹茶 一保堂茶舗
2層の食感の違いが美味しいんです!!

まずは、『 ジャポネ・・・抹茶・・・ 』からスタート※写真は昨年の様子です。

やわらか水ようかんの上に、白玉を乗せて、京都老舗茶舗から取り寄せたお抹茶を使ったジュレを流し込みます。和の食感と、洋の食感が想像以上に合うんです~☆

こちらは、6月24日より、毎週木曜日・土曜日の週2回の登場となります(^^)/

 

・・・ではでは、水曜日・金曜日・日曜日は何があるかと言いますと

「この 水ようかん だけでも食べたいな~」という声にお応えして、週3回は水ようかんのみでご用意します!!

ひんやり やわらか 水ようかん』こちらも是非お試しください。

どんなカップでご用意するかは、また発売当日6月24日にFacebookLINEでお知らせしますね~☀

 

実は・・・水ようかんに使っている寒天が美味しくて、他にも寒天を使ったスイーツを計画中!!色々試作しながら、和スイーツを楽しんでいます(笑)

「え!?和菓子屋じゃないのにコレ???」みたいのが出てくると思いますが、和素材が大好きな工場長に免じてお許しを(^_-)-☆

 

▲このページのトップへ